皆さんは、フェムテックという言葉をお聞きしたことがあるでしょうか?

 

“フェムテック”とは、Female(女性)・Technology(テクノロジー)の略で「女性が抱える健康問題をテクノロジー(技術)で解決するサービスや商品」を指します。最近では、新しい技術や発想で開発された生理用品などが登場しており、商品やサービスに捉われず、ウィメンズヘルス・クオリティーオブライフといった考え方の一つとして、美容業界に新たな旋風を巻き起こしています。

 

経済産業省の令和3年度「フェムテック等サポートサービス実証事業費補助金」の制度により (※1)、フェムテックなどの製品・サービスを活用し、フェムテックを提供する企業等を国として支援する動きがあることから、今後もウェルビーイングの動きが活発になることが期待されています。

 

女性が抱える健康問題のひとつがカンジダ菌です。全世界では、約372万人の女性の方達が、周期的に膣カンジダ症を引き起こしていて、膣カンジダ症の原因として、85~90%はカンジダ菌と言われております。米国では毎年カンジダ症の相談患者が140万人にも昇ると言われております。

 

今回ご紹介するdermosoft decalact liquid MBは、カンジダ菌のトラブル解決に貢献できる原料です。100%天然由来の中鎖アシル乳酸と植物由来クエン酸トリエチルの混合物に由来した有効成分で構成されています。

 dermosoft decalact liquid MBは、上記2種類の処方系を用いたデータにて、カンジダ菌に対して短時間で効果を発揮することが証明されています。最近、話題となっているフェムテック関連原料の一つとして、実感力・女性ターゲット商品をコンセプトにした商品にオススメです。

 

 

本原料を使って、フェムテック市場に参入してみませんか? サンプルや技術資料等ご用意しておりますので、気になった方はぜひ、cosme@gsi.co.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

【キーワード】

#抗菌#カンジダ#フェムテック#即効性 #消臭

*1…参考文献:令和3年度「フェムテック等サポートサービス実証事業費補助金」に係る補助事業者(執行団体)の採択結果について

(https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/saitaku/2021/s210303001.html)