本日、4月1日は、時期の変わり目という事情もあり、入社式やエイプリルフール等様々なイベント忙しく過ごされていた方も少なくないかと存じます。さて、読者の皆様で、今日が「トレーニングの日」 *1であることをご存知の方はいらっしゃるでしょうか。スポーツ用品の大手メーカー・ミズノ株式会社の直営店エスポートミズノが1994年に制定。新年度がスタートする4月1日にフィットネスやジョギングなどのトレーニングを始めることを奨励する日として定められました。

 

桜も咲き、暖かくなってまいりましたので、ランニングやウォーキングを始めるという方、コロナの事情もあるので、筋トレから始めてみるという方、様々おられるかと思います。運動をするとなると、やはり、動きやすい恰好(スポーツウェア等)が欠かせません。必然的に露出なども増えてくるかと思います。そんな時に気になるのが、ムダ毛です。

本日は、剃毛処理した後におすすめのアプローチ「抑毛」に関する原料をご紹介させて頂きます。

毛にまつわる 悩みは、世界共通です。身体に生える 体毛 は、多くの現代人にとって美観を損なうため、体毛も減らしたいというニーズが高まっております。本日ご紹介する植物由来の抑毛原料「Mistletoe Extract」は、ヤドリギの一種であるセイヨウヤドリギ の葉から抽出した水溶性エキスであり、特異的な抑毛活性とメラニン産生抑制効果が期待できます。

由来となっているてヤドリギは、 ヒイラギと並ぶクリスマスの飾りに使われる植物として有名です。古代ケルト神話においては 「パナケア」と呼ばれる万能薬として登場し、どんな病気 も 治癒すると信じられてきました。

 

 

本原料が持つ優れた抑制効果は、コチラの試験データからご確認ください。コントロールである蒸留水と比較して、Mistletoe Extractは、1%で効果を発揮していることがお分かりいただけるかと存じます。他有効性データや諸情報もご用意ございますので、気になる方は原料資料ご覧くださいませ

Mistletoe Extractは、毛髪の成長を遅らせることで除毛の負担を軽減し、さらに除毛時の刺激により生じる肌 の黒ずみを防ぐことで、美しい外観の維持をサポートすることができる製品です。暖かくなってきて薄着の機会が増えると、必然的に除毛の機会も増えてまいりますが、本原料はその負担軽減に貢献可能です。 サンプルや技術資料等ご用意しておりますので、気になった方はぜひ、cosme@gsi.co.jpまでお問い合わせくださいませ。

 

 

【キーワード】

#剃毛 #薄着 #抑毛 #ヤドリギ

*1…参考文献:トレーニングの日(4月1日)|意味や由来・広報PRに活用するポイントと事例を紹介 | PR TIMES MAGAZINE(https://prtimes.jp/magazine/today/training-day/  )