科学技術は日進月歩。化粧品・化粧品原料の業界もその例外ではなく、知識のアップデートが欠かせません。その際に、勉強になるのが、研究開発を担われている方々の発表会です。読者の皆様は、日本化粧品技術者会が今年開催した、SCCJ(第 86回SCCJ研究討論会)をご覧になられましたでしょうか。

その中で、「角栓洗浄による肌のくすみ改善効果(花王株式会社)」が発表されていた内容が興味深く、その簡単なご紹介と関連する原料のご紹介をさせていただきます。端的に申し上げると、角栓を洗い流すと“くすみ”が軽減するという新しい知見のご発表でした。

ご参考までに、当該発表に関するプレスリリースのリンクを記載いたします。

 

参照:

https://www.syogyo.jp/news/2021/11/post_032095 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000070897.html 

弊社では、リーブオフ処方にて、優れた角栓洗浄効果を発揮する有効成分「BioDTox」をお取り扱いしております。「BioDTox」は、食経験のある植物に含まれる3つの成分に着目して、開発されたプレミックス原料です。

 

その驚くべき角栓洗浄効果に関しましては、下記のBioDTox 2%を含む洗浄処方で実施したデータをご覧ください。Before:使用前の肌写真 と After:当該洗浄処方を使用して20分後の肌写真を見比べて頂けると、違いは一目瞭然です。

BioDToxは、上記有効性データのみならず、活性剤とのシナジー効果のデータや、毛穴の引き締め効果が確認されており、洗浄処方・クレンジング処方に特化した有効成分となっております。『角栓を洗い流すと“くすみ”が軽減する』という、新しいアプローチに着目した処方づくり、チャレンジしてみませんか?

ご興味をお持ちいただけた方は、cosme@gsi.co.jpまたは、〈お問い合わせページ〉よりお問合せが可能でございます。サンプルや製品資料のお問合せもお待ちしています。