GSIクレオスの原料紹介コーナーを閲覧頂きありがとうございます。今回は、新ヘアケア原料のご紹介です。

GSIクレオスでは、LOWENSTAIN社という米国の染料メーカー様の品目を取り扱っております。LOWENSTAIN社は、眠らない町ニューヨークに拠点を構える原料メーカーであり、毛髪はもちろん、衣服や毛皮等を色鮮やかなに染め上げる染料を提供してきた会社です。そのLOWENSTAIN社ですが、長年培った染料の知識を活かし、カラーがより長持ちするコンディショニング剤「Lowenol Conditioner RHP(ロウェノールコンディショナーアールエイチピー)」の開発に成功しました。

 

『LOWENOL CONDITIONER RHP』のRHPは、それぞれ、ライスハニーポリクオタニウムを由来としており、粗原料である加水分解米タンパク質は、化学プロセス中のタンパク質の損失を軽減、維持し、髪質の保全性を改善します。また、四級化ハチミツに含まれる天然糖類は保湿力に優れ、毛幹を内側から潤します。そして四級化コンディショニングポリマーから構成され相乗効果をもたらします。

 

『LOWENOL CONDITIONER RHP』は、コンディショニング剤らしく、櫛通りや、キューティクルの保護効果を確認したSEM写真等のデータが取れておりますが、やはり注目すべきポイントは、過酷な環境下である超音波洗浄機を用いたカラーキーピング効果(退色防止効果)です。

 

 

美容院やセルフでヘアカラーを行っても数週間で、染めた時ほどの鮮やかさからはどんどん離れて行ってしまいます。様々な要因があるといわれておりますが、その主たる原因のひとつは、日々のシャンプーで色素が抜けやすくなってしまうことにあります。Lowenol Conditioner RHPの試験で実施している超音波洗浄機を用いた試験では、シャンプーが連続で6-8回行われた状況を再現し、その効果を検証しました。

Lowenol Conditioner RHPがもつ、優れた退色防止効果について、下記掲載のセミナー動画で簡単に紹介をしております。

全貌が気になる方は、ぜひカタログ資料をお求めください。

ご興味をお持ちいただけた方は、cosme@gsi.co.jpまたは、〈お問い合わせページ〉よりお問合せが可能でございます。サンプルや製品資料のお問合せもお待ちしています。