GSIクレオスの原料紹介コーナーを閲覧頂きありがとうございます。

今回は、新原料のご紹介です。

この度、SEPPPIC社より、Sagaciou(サガシオス)というタルミケア原料を上市されました。

肌の老化の中でも特にたるみは、50 代以上の女性の多くが抱える悩みであり、女性の67% は、顔のたるみとハリの喪失に対する強い関心を持っているとの調査結果もございます。


実際に、顔のたるみやハリの喪失は、疲れやストレスを感じているかのように感じられ、外見的な印象に悪影響を及ぼします。また、 中国では、年齢に関わらず肌のハリと弾力を高めることがスキンケアにおいて最も重要視されております。

 

植物や海藻はどのようにして重力に抗って成長するのか?最新の知見と自然の知恵にインスパイアされたユニークな有効成分とメカニズムを有する
Sagacious™(サガシオス ) は、 SEPPIC 社が 7 年に及ぶ研究を経て開発した、肌のたるみに抗うための画期的な化粧品原料です。

開発にあたり、本原料は、無重力の宇宙ステーションでの実験を参考にされております。地球上の植物や海藻は、重力の影響を受けていても上に向けて規則正しく成長します。しかし、無重力の国際宇宙ステーション内では植物は正しく成長できないことが判明しました。研究の結果、植物を正しい構造に導く鍵となる分子SQDG(スルホキノビシルジアシルグリセロール)の存在と、SQDGがタンパク質の制御に関わっており、SQDGの発現が損なわれると、植物は正しい構造を維持できなくなることが明かとなりました。

 

Sagaciousは、これまでたるみ改善の主要なターゲットとされていた DEJ(Dermo Epidermal Junction 表皮 真皮ジャンクション) の強化 だけでなく、 DHJ (Dermo Hypodermal Junction 真皮 皮下組織間のジャンクション)を強化することで、 線維芽細胞 と脂肪細胞の結びつきを強化 。皮膚全体の生体力学的 抵抗性, たるみに抗う力 を強化 することに成功しております。 

 

ただ必要なたんぱく質・組織を増やすだけでなく、結びつきを強めるという、もう一歩踏み込んだタルミケアにチャレンジしている原料です。

Sagaciouがもつ、優れたタルミケア効果について、下記掲載のショートセミナー動画で簡単に紹介をしております。宇宙ステーションでの研究の部分や、有効成分を抽出する過程で取得した特許、ならびに、ほうれい線改善のデータは必見です。

全貌が気になる方は、ぜひカタログ資料をお求めください。

ご興味をお持ちいただけた方は、cosme@gsi.co.jpまたは、〈お問い合わせページ〉よりお問合せが可能でございます。サンプルや製品資料のお問合せもお待ちしています。