GSIクレオス 香粧品部は、コロナの影響を鑑みて2020年6月より、WEBページでの原料紹介を開始いたしました。すでに1年以上が経過し、昨年2021年中には、37件もの原料紹介記事を投稿させて頂きました。

 

2021年に投稿させて頂きました原料紹介記事の閲覧数集計が完了いたしましたので、昨年のトレンド・原料注目度の振り返りもかねて、ランキング形式で発表させて頂きます。

 

1位のビフィズス菌培養液「Bifida Ferment Filtrate」は、他紹介記事に比べて圧倒的な閲覧数でした。Youtubeでの動画紹介もございますので、この原料知らなかったという方はぜひご一読ください.

 

2位~5位にかけては、化粧品業界を代表する展示会CITE JAPANでお披露目した原料に関する記事がランクインいたしました。コロナ禍のため、展示会に行けないという方や、代わりにWEBでの情報収集に徹されたかたも少なくなかったのではないでしょうか。

6位以降につきましても、弊社を代表するような原料が多々ランクインしております。

見ていない記事があると気付いた方、気になるタイトルがあった方、是非この機会に、弊社からの情報発信を利用して、最新の原料事情に触れてみてください。 もっと知りたいとなった場合は、ぜひcosme@gsi.co.jp までお気軽にお問い合わせください。